ザッハトルテ ⇒

2022年もとうとう12月に入りました。
早いですね、、12月に入ると途端にクリスマスモードに入りますよね。

そして1年を振り返る気持ちがふつふつと湧いてきます。

TVで通販番組QVCやショップチャンネルを見ると、今日121日からはホリデーシーズン・スイーツ
グルメ料理、食材がたくさん紹介されています。

赤・グリーン・白のホリデーカラーとクリスマスツリーが画面の中から「25日はクリスマスですよ~」と話しかけてきます。

クリスマスツリーやオーナメントの輝きと、赤・グリーン・白がちりばめられた風景を見ると、
私は気持ちがなんだか暖かくなってしまいます。

皆さんはどんな気持ちになりますか?

さて、今日はそんなホリデー・シーズンにぴったりの映画をご紹介します!
本場オーストリア・ウィーンにある、超有名老舗ホテル、ホテル・ザッハーのカフェで出される
有名なザッハトルテをしっかり見ることができる映画です♪

それでは始めます!

ザッハトルテ ⇒

ご紹介する映画

ザッハトルテ
2022年(Amazon Original)

監督
ティン・ロゴル
出演
マックス・フーバッヒャーミーヴ・メテルカクリスタ・シュタートラー

ジャンル
コメディドラマロマンス

ご紹介するVODサービス

Amazon Prime Video 無料でそのまま視聴可能

登場するスイーツ・グルメ

ホテル・ザッハー、カフェ・ザッハーのザッハトルテ
マカロン
タルト
クッキー
クロワッサン
屋台のソーセージ

ザッハトルテ  ⇒

感想・レビュー

この映画はAmazon Originalの映画です。
Amazon Originalの映画はどの映画も完成度が高く、ストーリーがおもしろいで、私はよく視聴します。
ジャンルがラブストーリーの映画の中には、スイーツやグルメも登場する映画がいくつかあります。

その中でも、私はこの映画をダントツ、推します!

理由は
★ウイーンの街並みの映し方がキレイで、行ってみたい!と思わせてくれる。
★ウイーンのホリデーシーズン、クリスマスが近づいてくる風景が素敵!
★歴史あるカフェ・ザッハーの様子がよく映しだされている。旅行に行かずとも、老舗カフェを存分に堪能できる。
★カフェで出されるザッハトルテの味が、画面からダイレクトに伝わってくる! 食べたい!と思わせてくれる。
★主人公の彼女となる女性が経営しているカフェでの、スイーツづくりが素敵!
★ストーリーが恋愛ものには珍しくとても自然で理にかなっているので流れるように視聴できる。
★歴史を感じるウイーンの街並みと、2022年現代のSNS文化がうまく織り交ざっていておもしろい!
★苦悩する主人公への兄弟、家族の想いの深さがさりげなく伝わり感動する!
★恋愛における夢と現実とは?についてよく描きだされていて「うん、うん」とうなずける。

ストーリー、景色、人物の映像の美しさ、歴史と現代のコラボレーション。
これらが見事なバランスで映画が仕上がっています!

★おまけですが、主人公と毎日カフェ・ザッハーで同席する謎の老齢女性が粋でかっこいい!
私は彼女のように年齢を重ね、生活し、生きようと思いました!

皆さんが視聴する前に配信が終了してしまって、皆さんが後悔しまいませんように!

この番組が視聴できるVODサービス

Amazonプライム無料体験登録 ⇒

ザッハトルテのお買い物

楽天 ⇒
Amazon ⇒
Yahooショッピング ⇒

洋菓子店カサミンゴーのザッハトルテ ⇒